*

NEWS

生半可な知識では施策が逆効果になる

ワキガは自分では見つけにくいものですよね。ワキガは、生半可な知識では施策が逆効果になることもあるのはあなたも経験済みですよね。ここで、原因からしっかりマスターしてください。

私の知人も、自分がワキガだと気づかずに洋服を試着し、店員の方に指摘されて初めて自覚した、という人がいます。それまでは、これが「普通の脇汗の臭い」だと思っていたのだとか。

脇汗は誰しもがかくものですが、ワキガのように強烈に臭う人と、そうでない人がいますね。これはワキガの原因である「アポクリン腺」という汗腺を持つ人と、持たない人がいるためです。

アポクリン腺を持っている人は、汗をかくとその汗腺から特殊な液体が分泌され、脇の雑菌等と混ざる事で、あの特有の臭いを放つのです。対策として効果的なのは、やはり脇を清潔に保つこと。こまめにシャツをかえたり、汗ふきシートを使用して脇を常にさらさらに保つことが出来ればベストです。

デオドラント製品も、多く発売されてるのでどれにするか迷ってしまいますが、個人的におすすめなのは直塗りが出来る制汗スティックです。鞄に入れてもかさばらない大きさなうえ、スプレーのように音もしませんから、シーンを選ばず手軽に使用することが出来て便利です。自分に合った制汗剤を見つけることは、ワキガ対策の第一歩です。色々試して、お気に入りのものを見つけましょう。

ワキガ対策法


ストレスのせいで抜け毛が心配になります

私は毎日満員電車にもみくちゃにさて通勤しています。

そのために朝起きてから綺麗に整えた髪の毛も会社につくころには、ボロボロの状態です。

こんな生活も10年も続けています。

会社では経理の仕事をやっているので残業も多いです。

年末になりどの営業部も必死に売り上げを気にしています。

私の彼も同じ会社の営業部にいるんです。

彼は私と付き合っていることは会社には秘密にしています。

うちの会社は社内恋愛は基本的に認められてないんです。

彼とは最近忙しくて、デートが出来ないありさまです。

でも日曜日に会いたいと言っても、ゴルフの接待があるとかであまり会えません。

私は最近ストレスのせいか抜け毛が心配になります。

彼がロングヘアが好きだということもあり、ロングヘアにしていますが、本当のところは切りたいと思ってます。

ロングヘアって重みで毛が抜けるらしいんですよね。

抜け毛対策を考えていますが、ネットで育毛剤を探しまくっています。

ロングヘアが好きな彼のためにです。

http://reviewsblogs.com/

テスト

テスト記事です。